フリーゲーム制作サイト。

ツイッター

   トップ   インデックス   ゲーム   素材   漫画   過去の日記   メール   リンク

・・ 過去の日記 ・・
●2012/10 ●2012/11 ●2012/12 ●2013/1〜4 ●2013/5〜9 ●2013/10〜12 ●2014/1〜3
●2014/4 ●2014/5 ●2014/6 ●2014/7 ●2014/8 ●2014/9 ●2014/10 ●2014/11 
●2014/12 ●2015/1 ●2015/2 ●2015/3 ●2015/4 ●2015/5 ●2015/6 ●2015/7 ●2015/8
●2015/9 ●2015/10 ●2015/11 ●2015/12 ●2016/1 ●2016/2 ●2016/3 ●2016/4 ●2016/5
●2016/6 ●2016/7 ●2016/8
 ●2016/9 ●2016/10 ●2016/11 ●2016/12 ●2017/1 ●2017/4
●2017/5 ●2017/6 ●2017/7 ●2017/8

2017年9月27日(水)
4コマ9話目
  
ついに伝説のさらしパンツの出番が……!
っていうか二着あるのかよ!(描いた後に気づいた)


人生って、様々な経験がありますよね。
経験して、大人になったなぁ、って思ったり。


股間に集中線を描いたのは初めての経験です。


ある意味、大人への階段を上った気がします。

人生何事も経験と言いますが、
果たしてこれは経験すべき事だったのか……。

股間に集中線を描くことは
とても辛い作業で、心が挫けそうになりましたが
お客様の笑顔を頭に思い浮かべ、乗り越えました。
この経験を活かして貴社に貢献を……出来ないよ!!!


どうでも良い話ですが、
私が大人になったなぁと思った瞬間は
大人のふりかけを初めて食べた時です。

大人になるまで食べちゃいけないって
本気で思っていました。アホだから……。




------------
拍手・メールお返事です。

9/26 はじめまして。メリークルシミマス、クリアーしました!の方


はじめまして!
メリークルシミマスをプレイして下さってありがとうございます!
楽しんで頂けましたようで幸いです〜。
採取システムも気に入って下さって嬉しいです。
これからも制作頑張りますね!
それでは素敵なご感想をありがとうございましたー!




9/27 たや様

そうなんです、拍手絵に智恵理を追加しました♪
フォッグのイラストも追加したので
そのうちご覧頂けるのではないかと思います〜!

無限に湧くマッチョパワーなカルロスの活力源……
そう、それは伝説のさらしパンツ!(ドーン)
というわけでレスト達が押し付け合いをしている最中、
敵のほうが装備しておりました。さっさとレスト達も装備していれば
こんなに苦戦をせずに済んだものを…w

ミミ婚動画終了から、もう1週間も経つのですね。早いなぁ〜。
こちらこそ、素敵な動画をありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました〜。
そして先日は打ち上げ感覚で、それも楽しかったですね!w
今後も、たやさんに動画収録して頂けたら嬉しいなぁとか
下心を若干持ちつつゲーム制作を頑張ろうと思いますw

勇者と狼シリーズのメンバー情報もご覧頂きありがとうございます〜。
フィオナは18、19くらいのイメージですね。
レストの妹に同い年くらいの子が居そうですw
またどうにか話をまとめて、フィオナを登場させたいものです。
ヒロイン不在の状況を打開したい…!w

それでは拍手コメントありがとうございましたー!





拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております

2017年9月24日(日)
4コマ8話目
  
前回の日記と比べると筋肉量が増えております。


四天王カルロス戦は、
いずれRPGで作りたい戦闘No.1です。

勝ったぞ…! と思ったら
筋肉がムキムキィって増えていく
終わりが見えない連戦地獄。

EXボス並のヤバさですね!
もしかして、このマッチョ……
四天王の中で1番強いのでは……?

四天王の2人は未登場ですけれども!(もはや恒例ネタ)



前回の日記も好評で嬉しかったので
また設定集を書こうと思ったけれど、もうネタ切れでした。
沢山の拍手ありがとうございました! わーい!

またキャラ設定で、こんなのあったなーって
思い出した時には書きます……!



2017年9月20日(水)
4コマ7話目
  
むしろ押し付けあってる。


気づいたら、もう7話になっていて
ちょっと焦ったので、四天王カルロス登場です。

最近、ボンヤリしていたら
アッという間に話数が増えているんですよ。
マッチョとパンツだけで7話も描いているって
冷静に考えたら怖くないですか? まだ増えます。

ところでこれ、戦闘シーンを描かなきゃいけない
パターンじゃない??って恐怖しているんですけど、
あの、これ、ギャグ漫画なんで、朝チュンならぬ
朝ウィン(win)じゃダメですかね???(遠い目)

朝ウィン:戦闘シーンに突入したかと思ったら
いつの間にか勝利して朝の日常パートに戻っている様。

あっ、物語まで終わってしまう…!!!



そういえば、前回の日記で書いた
パンツネタか誕生日か身長かのいずれかが
好評だったようなので(何が好評だったのかは全く分かっていない)
他のキャラ達の情報も書いておきます。

リサ→7/23 AB型
 今はローザより身長が高いが、将来はローザに越される
ローザ→5/8 A型
 将来はヒーラー兼弓使いになる
エリック→11/11 O型
 年齢は21歳。レスト達より年下
 身長はクロムより4cm高い
フィオナ→3/22 O型 
 年齢は10代後半。身長は151cm。胸に栄養が行ったタイプの人

もしも、お気に召される情報がありましたら幸いです。




------------

拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!
2017年9月17日(日)
4コマ6話目
  
この人たち真面目な顔して何を話しているんだ。

突然明かされるレスト達のパンツ事情。
どうぞよろしくご査収ください(何)
1人は本当にノーパン派か嘘なのか謎ですが!

っていうかパンツ事情の設定まであるのに
身長とか体重とか誕生日の設定は無いって
どういうことよー!! 大体の目安ならあるけれども!!

切なくなったので決めます! 今! 決めます!


レスト→2/14 AB型 身長は1番低い
クロム→4/28 O型 身長はレストより少し高い
フォッグ→9/5 B型 身長は1番高い


レストは身長がクロムに負けていることが悔しくて
牛乳を飲んでいるようですが効果は無いようです。
もう大人だからね……。

大浴場で時々、身長を測りあいっこしては
クロムがレストにドヤ顔しています。
大体、2センチくらいの差。


フォッグ?
フォッグは2人の敵だから……。(身長的な意味で)




------------
拍手・メールお返事です。

9/16 大森様


プレイして下さってありがとうございます!
ふりーむでのご感想も嬉しく拝見させて頂きました。
一般的な名前を付けてしまったので、
名前被りが起こりそうとは思っていたのですが、
なんだか申し訳ないです…!
癒されたい気分だったので、
ほのぼの監禁ゲーになりました。
誤字ご報告もありがとうございます!
アホの子は作者だった件……。

JKの通学カバンは、私がJKだったころの実体験です。
周りの女の子も全員、手がボロッボロでした。
不評だったのか、今は肩に掛けるタイプに
変わっていましたが……w
手で持つ通学カバンのJKの絵や漫画を
見かけるたびに、やめてあげてー!という
気分になりますw

それでは拍手コメントありがとうございました!
いつも嬉しいお言葉を頂いて感謝感激です〜。




9/17 たや様

ありがとうございますー!
無事にゲームを公開することが出来ました!
マッチョ要素もパンツ要素も
ふりーむさんで微妙にネタバレされていて吹きましたw

イラストもお褒め頂き嬉しいです…!
たやさんが褒め上手すぎて、
ついつい調子に乗って
イラストや漫画をいっぱい描いちゃいそうです。
こちらこそ、いつもたやさんに
癒しのパワーを頂いております〜!

こちらこそ素敵なパンツネタをありがとうございました!
あの晩は強烈なパワーワードが生まれた
運命的な夜でしたね…(?)
今のところレスト達は全員拒否っているようですw
素晴らしい防具なのに勿体ない…w

サボテンエンドはきっと、
3人揃ってルパンのような動きでサボテンへ
飛んでいくのでしょうね……。
すごくどうでも良い話ですが、
レストが「ミミックちゃ〜ん」と言う時、
ルパンの「ふじこちゃ〜ん」と同じイントネーションで
脳内再生されますw

動画にハッスルするモブおばあちゃん…!
テレビカメラがあると近寄って行くタイプの人と見た…!w
ミミ婚の次回オマケ回も楽しみです〜!!
本編が終わってしまったのは寂しいですが
打ち上げがあると、なんだか嬉しいですねw
オマケを作っていて良かった…!
バッチリとお酒とおつまみを準備して
待機することにしておりますw

それでは拍手コメントありがとうございました!




拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!
2017年9月15日(金)
『ヤンデレ少女がアホの子な件』

  
『ヤンデレ少女がアホの子な件』公開しました!

監禁された部屋から
脱出を目指したり目指さなかったりする
多分ほのぼのコメディな短編ADVです。
ヤンデレだけどアホの子だから怖くナーイ!

よろしくお願い致します〜!
DLはコチラから

【プレイ時間】
20〜30分程度

【ゲーム紹介文】
目が覚めると監禁されていた!
ヤンデレ少女を掌の上でコロッコロと転がしながら
脱出を目指したり目指さなかったりしよう!


エンディングは7つです。

トゥルーエンド(エンド1)が
分かりづらいかもしれないので
攻略も書きました〜!


オマケにて各種攻略ヒントが見れるので
おそらく問題ないとは思います……!


ところで、毎回ふりーむさんにゲームスクショを
お任せしているのですが、今回のスクショが
マッチョとパンツ要素がネタバレしていて吹きました。


今作はヒロインの智恵理ちゃんが
アホの子可愛いゲームです☆(うさんくさい笑顔で)


2017年9月13日(水)
4コマ5話目
  
伝説の防具(見せパン)


「伝説のさらしパンツ」ネタは、
いつも勇者と狼シリーズのプレイ動画を
ご投稿下さっている、たやさんから頂きました〜!

Twitterで、たやさんが「伝説のさらしパンツ」という
謎のパワーワードを呟いていらっしゃったので、
ツボッた勢いで突撃リプしたのです。

そうしたら、なぜかそのまま盛り上がり、
伝説のさらしパンツネタが完成しました(すごく謎)
明らかに深夜テンションの産物だ……!
深夜12時過ぎてもパンツの話してました。やばい。

たやさんは現在『勇者ですがミミックと結婚したいです』の
プレイ動画シリーズ
をご投稿下さっていて、とても面白いので
ぜひご覧くださいませ〜!



そして、ちょっとした告知ですが、
息抜きで作っていた短編の脱出ADVが
だいぶん出来上がったので今週中に公開予定です。
おそらく金、土のどちらかになるかと。

タイトル名は『ヤンデレ少女がアホの子な件』です。
ラノベにありそうなタイトルですね!
しかも、またアホの子ですね!
ウチのサイト、アホの子何人目かな!?

ヤンデレ少女に監禁されたので
部屋から脱出したりしなかったりする
ほのぼの探索ゲームです。

ヤンデレ少女を掌の上でコロッコロします。


前回の日記でも書きましたが
今現在、作者自身がパンツとマッチョのことしか
考えられない病気にかかっている為、
このゲームも、そういうことです(何)




------------
拍手・メールお返事です。

9/12 たや様


私がマッチョパンツ病なのでミミックもマッチョしました!w
レストにとってはミミックは可憐で華奢な存在のようですw
守ってあげたくなるようなタイプが好みなのかもしれません(謎)
ミミック大辞典とかが作中で存在しているくらいですし、
きっと沢山の種類のミミックがいるのでしょうね……!

パンツとマッチョの無限ループな病気、
まさか伝説のさらしパンツが原因だったなんて……!w
そして本日、ついに漫画で伝説のさらしパンツが登場しました!!
……もしかして私、この漫画シリーズを描き終えるまで
謎の病気が治らないままなのでしょうか、怖いですw

最初の予定では、テレポート欄にエクストラダンジョンとして
砂漠を入れようと思っていたのです〜。
しかし真・勇者キックのために砂漠ダンジョンは犠牲になりましたw
もしかしたらフォッグも美人の巨乳お姉さんの
幻覚を見て突撃するかもしれません!w
そして全員、サボテンに突き刺さってゲームが終わる予感。
タダイマソウナンチュウ 〜完〜(サボテンエンド)

勇者キックお披露目と同時に
返り討ちに合ったのがクロムというところが、
いかにもそれっぽくて、なおさら笑いがこみ上げますw
動画的に美味しいといえば、ソウナンチュウでの
プレイ動画で村に着いたときに、謎のお婆ちゃんが
登場してきたのも最高に笑った記憶がありますw
私がテストプレイしていたときには1度も無かったのに
なぜ……!? と、ツボにハマりました。

それでは拍手コメントありがとうございました!




拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!

2017年9月10日(日)
4コマ4話目
  
可憐で華奢とは一体……。


今回の漫画シリーズ、
えらくカオスな感じになっていますが
今現在、作者自身がパンツとマッチョのことしか
考えられない病気にかかっている為
どうかご容赦くださいませ。


ゲームをね、作ろうとするでしょう?
そうしたら、パンツとマッチョのことしか
思い浮かばないんですよ。

だったらノベル書くぞ、と思って
文章を打ちこみはじめるでしょう?
そうしたら、パンツとマッチョの話しか
出てこないんですよ。

こうなったら絵だ! と思って、
敵キャラをね、描こうとするでしょう?
そうしたら(以下略)


どうやったら、この病気が治るのでしょうね(遠い目)
この病気の、おっぱいバージョンもあります。




------------
拍手・メールお返事です。

9/8 大森様


遠隔攻撃武器のゴキジェットは最強ですね。
逃げ腰でも確実に戦えます。
大森様は好戦派なのですね……、凄すぎます。
頭の上にGが落ちてきたなんてトラウマものですね。
考えただけでも鳥肌が立ってくるくらい恐ろしいです。
そして大森様の八つ当たりに笑いましたw
確かに夜だったら、Gより幽霊ですよねw
殺さず穏便な解決は素敵ですね。
Gは襲いかかってくるわけでも
毒を持っているわけでもないですし、
本当は平和的解決が1番良いのだろうなぁと思います。
せめてGの見た目が、もう少し可愛くなってほしいですw

『悠遠物語』のイラストのご感想もありがとうございます〜!
愛を込めて、ちまちまと描きためました。
おっぱいへのこだわり、気づかれてしまいましたか……。
ミニキャラを描くときでも、ひそかに気合を込める箇所ですw
今度は悠遠の男の子キャラも描きたいですねー。

漫画のほうは、レスト達がどこまで
突き進んでくれるのか私自身も今のところ謎ですw
黒ブリーフを入手しても、台詞を打ち込んでいると
皆全力で拒否して阿鼻叫喚の様になっていくのですよね。
レスト達も、どこぞの黒いスクール水着の
魔王様を見習ってほしいです。

それでは、拍手コメントありがとうございました!
これからも漫画更新頑張ります〜!





9/10 たや様


ついにパンツ回が来ました!w
だが、このパンツはまだ序章……。
次回更新時に、真のパンツへの扉が開かれます。
どうぞお楽しみに!

2つ目のエキストラダンジョンは、
レストが町へテレポートしようとして
失敗した先の砂漠になる予定でした。
真夏の砂漠をうろついていたら
ミミックの幻覚が見えてきそうですw
  レスト「いとしのいとしのミミックちゃーん」
  フォッグ「レスト!待て!それはサボテンだ!」
  クロム「あっ、あっちに本の山が……」
  フォッグ「それもサボテンだ!!もう帰ろうぜ!?」
少し想像してみたら、
こんな会話になりそうな気がしました。

そして、レスト達とは関係のない単発ゲームで
妹キャラが出てくる目途が立ってしまいましたw
レストの妹も、いずれ漫画で出したいです……!
レストの里帰りの話を描くときにでも、
登場させてみようと思います〜。

ミミ婚動画は次回、ついに魔女の置き土産の
アレが発動ですね! レスト大歓喜……!!
今回の動画は、クリス君に見事に反撃されて
ダウンしたクロムに笑いましたw
なぜ、こうもネタになるような出来事が起きるのか……w
次回動画も楽しみにしております〜!

それでは、拍手コメントありがとうございました!





拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!

2017年9月6日(水)
4コマ3話目
   
予告していたとおり、パンツが出てきました。

――しかし、これはパンツの序奏に過ぎない。

これからまた、真なるパンツが舞台へと登場する。
本当のパンツを、まだ知らないのだ。

そう、俺たちのパンツ道は、まだまだこれからだ!


そろそろアダルトサイト扱いを
されそうな気がしてきました。


黒ブリーフといえば、ツクール2000の魔王グラフィックは
なぜか黒ブリーフだったなぁと思い出したんです。

何度、彼の黒ブリーフがネタにされているのを
見てきたことだろう……。

魔王も愛用する黒ブリーフというものは
もしかしたら高貴なる戦闘服なのかもしれない。

黒ブリーフを描いていたとき、
とても懐かしい気持ちになって久しぶりに見返しました。



あれっ、よく見たら黒ブリーフじゃない!!??

彼は何を着ているのだろうか……?
真剣に悩んだ挙句に出た答えが、
黒いスクール水着」でした。

変態だー!!!(私の頭が)




------------
拍手・メールお返事です。

9/3 .com.com様

ワンリキーのはさむ、思わず検索してしまいました。
あれは卑怯ですね、吹きましたw
ねこばたけの、これからのマッチョにもご期待ください(謎)

ひっそりと『タダイマソウナンチュウ』に差分がつきました〜。
.com.comさんのブログを拝読して、確かに欲しいなぁと思ったので
ありがたい助言を勝手に拝借させて頂きまして、
バージョンアップさせました……w
改めまして、ありがとうございます!

バージョンアップした頃はショタクロムで
フィーバーしていた時だったのですね。
そういえば頭の中がショタとニーハイで
いっぱいだったような気がします。
これは忘れても仕方ないですね!(完全な開き直り)

動画のほうは、.com.comさんのペースで無理せず
ごゆっくりご制作なさって下さいませ〜。
のんびりまったり楽しみにお待ちしております!
Twitterで予告を拝見するたび、楽しみだなーと
幸せな気分を味わっておりますw

こだわりの編集にもワクワクです〜!
おつまみが引っ張り出されるとは、いったい……!?
動画をご投稿頂いた際には、私もお酒を飲みながら
拝見すべきなのか……!!?(混乱)
とても楽しみです〜!

それでは、拍手コメントありがとうございました!





9/6 たや様

こんばんは、今日も1日お疲れさまです〜。
パンツへの階段を駆け上がりはじめました(謎)
確実に例のパンツへと近づいております!w

『タダイマソウナンチュウ』、じつは
さりげなくバージョンアップしていたのです。
作者の私も忘れていたのですけれど……w
ちょっとだけ会話差分が増えている程度の
ささやか〜なバージョンアップなので、
あんまり期待しちゃダメですよw
単発動画企画なんて嬉しいワード出されたら、
さらにバージョンアップさせたくなっちゃいますw
……エキストラダンジョンその2も実は
考えてはいたのですよね。むむむ(本気で悩みだす)

そして今日は妹の日……!!??
レストもクロムも妹が居るというのに
出番が無くて悲しいかぎりです。
妹を描きたいのに、目立った妹キャラが居ないー!
こんなに沢山のキャラが居るのに
妹キャラ不足という恐ろしい事態に気づきました。
姉だったらフィオナが居るのですけれどw

動画は本日ついにクリスとの戦いですね……!
楽しみなんだけど、終わりが近づくのが寂しい、
そんな複雑な気分ですw
ワクワクしながらご投稿をお待ちしております〜。
それでは、拍手コメントありがとうございました!





拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!

2017年9月3日(日)
4コマ2話目
  
超怖いですね。

よくよく考えたらスライムマッチョは
今まで作ったゲームに何度か出てきたような。

作者の頭が脳筋だから仕方がないです。


ところで、ものすごい今更なお知らせになりますが、
というか日記のネタが無くなって
頭を悩ませていたら思い出したのですが、
『タダイマソウナンチュウ』の猫耳商人さんに
コッソリヒッソリと顔グラフィックが付いたのですよ。


ついでにボス敵を倒した後の会話差分も追加されたり。

ケイトを連れて裏ダンジョンに行った場合の
会話差分も微妙に追加したり。

バージョンアップしたときに
日記に書けよ! って感じですね。
いつバージョンアップしたっけ……? と思って
確認してみたら7月8日でした。本当に今更すぎるよ!!!

多分、バージョンアップした時は
日記のネタが出来たぞウッヒョーとか
思っていたんだろうなぁとは予想がつくのですが
いかんせん記憶力がポンコツなんです……。

まぁ、アレです。アレですよ。

『タダイマソウナンチュウ』は難易度低めの
ゆるーいコメディRPGなんで、まだ未プレイの方は
プレイして頂けたら嬉しいです(突然の宣伝)

いつも漫画で描いているレスト達3人が
主人公のゲームです(さらに宣伝)



他にも忘れていることが色々あったような???

物忘れしたとき用のメモを見たら「紅茶」「猫探し」とだけ
書かれていたので今から猫を見ながら紅茶を飲んできます〜!

……多分、違う意味で書いたんだろうなぁ。



------------
拍手・メールお返事です。


9/3 たや様

漫画更新を楽しみにして頂いて
ありがとうございます〜。今回の漫画シリーズは
マッスルコロシアムから始まりました!
四天王のダンジョンですからね!
そりゃあもう、伝説級の凄〜い物が手に入るに
違いないです!w

Twitterでお話した伝説のアレ、
本当に強烈なパワーワードすぎますw
あのアイテム入手からの伝説をさらす神展開を
どう盛り込むか頑張って構成を練っております!

パンツ履かない系ワンコも
たしかにパワーワードな予感……!?
ゲームを作っている時は何も思わないのですけれど
動画を拝見していると「あれ、こんな謎ワードを
喋らせたっけ!?」とビックリする時がありますw
謎のパワーワードは大体全部クロムの天然と
レストのミミック好きのせいですね……!

そういえばレストファミリーは描いたことが
無いですねー。漫画でチラっと妹の写真が
出てきた程度だったような?
レスト母のボケエピソードな里帰り漫画ネタは
メモ帳に書いたまま放置されて眠っているので、
そのうち描いてみたいですね!

ちなみに、レスト妹(写真)登場コマはこれですね〜。
レストは16人家族なので、まだまだ沢山居ますw

それでは、拍手コメントありがとうございました!
動画のほうは、ついにラスボスですね……!!
楽しみにしております〜。




拍手を下さった方々、ありがとうございました!
いつも励みになっております!