フリーゲーム制作サイト。

 

   トップ   インデックス   ゲーム   素材   漫画   過去の日記   メール   リンク

勇者リサ冒険譚





勇者レスト達の冒険から
10年後――

世界は静かに
崩壊への道を辿っていた

エクスカリバーの力でいち早く
異変に気付いたリサは、
世界を救う旅に出る

リサとローザの冒険譚が
今、始まる
(エリックもいるよ!)


主要キャラクター紹介

リサ
エクスカリバーに選ばれし勇者の末裔の少女。
見た目だけは可憐なのでモテるが、
未だに初恋をこじらせていて周りの男性のことは眼中にない。
今はレストのことを尊敬しているし立派な勇者だと思っているが
本人の前では絶対にそんなこと言ってやらない。
「勇者レストならこうする…かどうかはどうでもいいけど、
勇者リサなら世界の終わりまで戦い続けるよ」


ローザ
リサの相棒の魔法使いの少女。
最近、趣味で書いていたラズ×レストのBL同人誌が
大人気になってしまい頭を抱えている。
本を読んでみたいとリサにせがまれているが、
絶対に見せるわけにはいけない。ちょっとえっちだし。
「世界の異変で私の書いた本が消滅しないかなぁ…」


エリック
リサとローザのオマケ扱いされ始めて切ないけれど
勇者リサご一行を陰で支える縁の下の力持ち。
まるで流行りの追放系主人公のような立ち位置だが、
追放されるような気配は特に無い。
そろそろ結婚を焦りはじめてきたので、こっそりと
マッチングアプリに登録した。
「魔王軍四天王ベティとマッチングしてご飯奢らされた…」


レスト
人間と魔族の和平のためベネディクト国の
外交官として忙殺されている元勇者。
働きたくないのにものすごく働くはめになっているし
いつも胃が痛くなる仕事ばかり舞い込んでくる。
イケオジな渋みで若い頃より更にモテるようになったが
もはや面倒くさい。モテより休みをくれ。
「おじさんもう退職したいのよ…。
家庭菜園やりながら老後を過ごしたい…」



クロム
シュヴァイツ領の領主だが、教会で孤児の面倒を見ている
印象が強いため孤児院の神父様だと思われている。
子ども達から先生と慕われながら、勉強を教えたり
一緒に家庭菜園をしたりする生活を送っているので、
俺がその生活を送りたかったとレストから八つ当たりされる。
「ちゃんと領主としての仕事もしていますよ。
別に遊んでいるわけでは無いんですからね?」



フォッグ
魔王城の騎士団の隊長をしているワンコ。
自由奔放な魔王様と四天王の面々に振り回されている。
レストと会うことは時々あるが、
クロムとはもう長いこと会っていないので少し寂しい。
また3人で旅をするのは叶わない夢。
最近、エリックとマッチングアプリの話で意気投合した。
「美女とマッチングしたと思ったら四天王ベティだったんだよ!
そして大量のメシを奢らされ、職場で言いふらされた!あんまりだ!」


ラズワルド
蒼の魔王。人間と魔族の和平の道を作った賢王と名高いが、
独裁者、暴君、裏切りの王などと散々な呼ばれ方もしている。
最近の趣味はレストとフォッグをいじめること。2人の胃痛の原因。
今もたまに冒険者として人間界に出没するが
あまりにも変わらない見た目に、リサ達から困惑されている。
「ショタっ子プリースト、ラズくんだよ~。
リサお姉ちゃんって呼んだほうがいい?」


フラン
王国騎士団の魔法騎兵隊長。
上司のレストから世界の異変の調査を命じられ、
なんやかんやあってリサ達と旅をすることになる。
クロムの弟で、本人は否定しているがものすごいブラコン。
兄と同じでどんな本でも楽しめる性格で、
ローザの本のファンになった。しかし、進捗どうですか?と
圧をかけてくるのでローザにとっては恐怖の対象。
「兄もローザ先生の本を読んでいましたよ」


アレクシア
魔王軍四天王、鮮血のマリオネッタ。
レスト達の冒険譚のあと、色々と思うところがあり髪をバッサリ切った。
女性陣から好評で王子様扱いされるようになり、たまに男装して
キャーキャー言われている。一緒に男装する猫耳メイドも居るらしい。
リサ達には協力的で、なにかと支援してくれて頼りになるお姉様。
「勇者らしい勇者ですわね…。どこぞの金髪男があまりにも
酷かったから、貴方たちを見ているとなんだか感動で涙が」



マーク
王国騎士団初の獣人隊長。鬼のような強さと気迫で、
クロムの後継者だと名高い。獣人だからとバカにする者も多いが、
一睨みで蹴散らす。奴隷解放のため尽力している熱血漢。
なんだか作画が変わった気もするが、
それだけの修羅場を潜り抜けてきたのであろう…。
「北斗〇拳? ちょっと知らない漫画ッスね。俺と何か関係が?」


幽霊ちゃん
冥界の女王。執事のじいやとともに、冥界を縦横無尽に暴れまわる。
本人は好き勝手に、幽霊としての第二の人生を楽しんでいるだけだが
とんでもないカリスマを発揮してトップへと上り詰めてしまった。
幽霊たちからはアイドル的な推し方をされている。
世界の崩壊に冥界が関わっていると予想し、リサ達に調査を頼む。
「将来の夢はワンワンのお嫁さん!
ワンワン、冥界の王になってくれるよね?」


『勇者リサ冒険譚』

2024年4月1日(月)
深夜24:00~
異世界放送系他にて放送開始

ぜひご覧ください♪

第1話
~勇者の剣に選ばれし少女~

#シュヴァイツラノベ文庫 #勇者リサ