フリーゲーム制作サイト。

   トップ   インデックス   ゲーム   過去の日記   メール   リンク

2015年11月29日(日)
4コマ9話目

お友達になりました。

スクリーンショットを撮りすぎても
そろそろネタバレになりそうなので、
適当な会話シーンをペタリ。

今回の4コマ漫画でリサとフォッグがお友達になりましたが、
エリックとフォッグも良いお友達になれると思います。
彼女が出来たことない同士で。

しかしエリックは、ゲームでは幼女二人と旅をする勝ち組。


今週は熱いイベントを作るために、
ゲームの一枚絵をさらに増やしました。
イベントの納得がいっていなかった部分も
どうにか仕上がりだしてホッと一安心しております。



そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!

2015年11月22日(日)
4コマ8話目

レスト達の事を話すとき、ちょっぴり自慢げ。


落書きですが、ボジョレー漫画。

私もボジョレー買ったのですけれど
風邪をひいたので未だに飲めていません。うぐぐ、くやしいぃ。

そして同じ理由でゲーム作成も、たいして進んでいないので、
本日の日記はこれでおしまいです。すみません。

そろそろ熱燗も美味しい時期ですね……




そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!

2015年11月15日(日)
4コマ7話目

突然のシリアス展開!
なんていうかこう、シリアスって、ムズムズしますね。
すっごくムズムズする。かゆい。かゆ うま



新作ゲーム、なにか足りないと思ったら、
燃えが足りないことに気づきました。
萌えじゃなくて、燃えです。そう、ファイアー!な展開です。

今までのゲームを振り返っても、ファイアー!な
燃え燃え展開が、まず、無い。皆無。

それはなぜかって、作るのが苦手だからです。
ついでに、頭から、そういう展開がすっぽ抜けてたというのもあります。
しかしやはり、どんな拙いものであれ、
若干のファイアー展開くらい必要ですよね。

ということで、魔女と夜の呪いでのルネVSノエルイベントくらいの
本当にささやかなファイアーですが、ファイアーすることにしました。


ファイアーのためには、やはりオーバードライブ技も欲しいところ。
時計の奏でる狂詩曲でバランスブレイカ―となり
もう二度と手を出さないと誓ったオーバードライブ技に
再び手を出す事になりました。

振り返ると、なにがバランスブレイカー原因になっていたかって、
ザコ敵の時にオーバードライブゲージを100%にしておいて
ボス戦開始と同時にぶっ放せてしまうのがよろしくなかった。

いっそ分かりやすく、戦闘が終わったら毎回、
ゲージが0%になってしまえば良いのではないでしょうか。
そしたらボス戦のときも、最初から貯めていって、
フハハハハここからは我のターンよ!!チュドーン!!
って、なって、爽快感が、ちょっとはある気がします。多分……。
あったら、いいな……。うん……。


ちなみに、上のリサの絵は
オーバードライブ技時のカットイン用の絵です。
時計の奏でる狂詩曲の時はカットイン無しで寂しかったので、
今回はちゃんとカットイン入れます!
カットインもファイアー重要要素ですからね!




そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!

2015年11月8日(日)
4コマ6話目

メリクルをプレイしたことない方にとって、
フォッグの存在はすごく謎だと思います。

今でこそ、レストとクロムの勇者コンビに馴染んでいるフォッグですが、
初々しい頃もありました……。


ちなみに、フォッグは一緒に旅をはじめて、しばらくの間は、
クロムに苦手意識を持っていたという裏話があったりします。


ゲームを時系列順に並べると、
メリクル→時計→酒→エロ本
と、なるのですが、メリクルと時計の中間くらいが、苦手意識の時期です。


時計の奏でる狂詩曲では、すっかり
クロムの保護者となっていましたけれどね……。



さて、新作ゲームのお話し。
新しいザコ敵に会うと、ちょっぴり会話をするようになりました。

いらないかなーとも思ったのですが、
ためしに会話を入れてみると、意外と楽しかったので、
新しく採用してみました。

いい感じにゆるーい雰囲気が出たような気がします。
今回は幼い女の子が主人公ですし、
ゆるーい雰囲気のほのぼの系でいきたいですね!




そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!

2015年11月1日(日)
4コマ5話目

夏のエリックは日傘にサングラスに長袖と完全防備になっていきます。
ついでに不審者度もアップしていきます。幼女も連れていますし。


一日遅れたけどはっぴーはろうぃん!
ハロウィンといえば魔女っ子ということで、リリスです。

新作ゲームについて、日記に書くことが
今回は思いつかないので、今日の日記はこれでおしまいです。
でも、ちょこちょこ作っていますよ!


ハロウィンが終わったので、次のイベントはボジョレーですね!
とっても楽しみです。ワイン飲むぞー!
えっ、クリスマス?知らないなぁ。




そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!