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2015年4月29日(水)
4コマ7話目


リリスの天然タラシ伝説の始まりであった……


エロ本ゲームは、どうにか1回は
最後まで通しプレイが出来ました。やったね!

今回のミミックは、ダンジョンの作りの流れからして、
ラスボスに行く前に倒す事になるだろうなぁと思い、
結構弱めになりました。経験値の糧としてくださいませ。


ツクツク作業は、すっかり描き忘れていた休憩中の絵と、
会話量が少々足りないと感じた場所への追加の作業が待っています。

出来れば、ゴールデンウィーク中に完成したら
良いのですけれど、うーん。
とりあえず、頑張ってみます。



そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
いつも励みになっております!やる気モリモリ出てきます!

2015年4月25日(土)
4コマ6話目

謎のゴリ押し。


まだギリギリ4月でお花の季節なので、
ちょっとした落書き。
かなり久しぶりの神木さん。



エロ本ゲームは、
ちょっぴり最終ダンジョンを広くしたり、
立ち絵を増やしたりしました。

来週くらいには最後まで、戦闘を含めた
通しプレイが出来そうです。わーい!



他には、今更ながら、前回描いていた勇者4コマ漫画のまとめを
pixivにアップいたしました。よろしければ、こちらからどうぞ!


そして、拍手を下さった方、ありがとうございました!
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2015年4月21日(火)
4コマ5話目

┌(┌^o^)┐ユリィ...


4コマが妙な雰囲気になってまいりました。

魔女夜には女の子だけしか登場しないので、
プレイしていて百合っぽいと思った方も
多分いらっしゃる気がする……。

そして、その流れで行くと、
男ばかりが登場する勇者シリーズって……げふんげふん。
これ以上は考えないでおこう。





今回のゲームは一枚絵が殆どない代わりに、
こんな妙な説明書きが出てきます。

OPで、いきなりこの説明書きが出てくるので、
思わずF12を押してから、そっとゴミ箱へと
ゲームフォルダを持っていかれる未来が見える気がします。
こんなゲームですみません。



そして、拍手を下さった方々、ありがとうございました!
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2015年4月17日(金)
4コマ4話目

イケメンの絵がホストみたいになったような。
いや、ホストはイケメンだから、間違ってはいないはず。
イケメ〜ン。



頭を悩ませていた戦闘スキルもどうにか解決し、
戦闘を含めたテストプレイも、
どうにか最終ダンジョン入口まで行きつきました。

次の悩みは、最終ダンジョンがショボイ事です。
私のゲームではいつもの事なのですが、
やっぱりショボイ。今回は特にショボイ。ショボショボしてる。

といっても、あくまで短編RPGなので、
ダンジョンが広大すぎても疲れる気がしますし、
そこそこで良いのかなーと、個人的には思います。

RPGをプレイしていて、とっても凝った最終ダンジョンで詰まって
クリア出来ずに終わった経験が何度かあるもので……。

だからと言って、ショボショボもダメですよね。
うん、言い訳よくない。
戦闘スキル程にまでは悩まないと思うので、地道に頑張ります。
ゴールは見えてきた!



そして、拍手を下さった方々、ありがとうございました!
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2015年4月13日(月)
4コマ3話目


この4コマと対比できそうなシーンが
ゲーム中にもあったので比べてみました。





これはひどい。

ところで、リリスは作中にて、
騎士様への憧れを口にしているのですが、
レストも一応は騎士だったりするわけで、

………。

この切なさは何なのでしょうか……。

2015年4月9日(木)
4コマ2話目


ゲーム内で男性キャラが全く登場しない時点で
恋バナなんて不可能でした。


エロ本ゲーム。

お話しの展開が少々唐突なような気がして、
ちょっと追加していったら若干の過去話が入りました。
レストとクロムが出会った時の話が少々。


ずっと戦闘スキルで頭を悩ませていて、
戦闘を含めたテストプレイはしていないので
総合プレイ時間はどのくらいになるかは分からないのですが、
魔女と夜の呪いより長い話になりそうな気がします。

勇者シリーズでは、やはりミミックを出さねばならぬ、
今回こそは最初からミミックを!と、思いまして、
ミミック用にダンジョンを広げたりしているので、
余計にプレイ時間が増えているように錯覚しているだけかもしれないです。


それにしても、EXボスを倒して、手に入る物って
何にしたら良いのでしょうね……。

MerryCurusimimasu☆の修正版では、ラスボスより強い敵を倒したのに
これ以上武器はいらないだろうと判断して、イベントの追加にしたのですが、
今回は会話シーンが只でさえ多いのになぁ……と、悩み中です。


2015年4月5日(日)
4コマ

『魔女と夜の呪い』の4コマを描く機会に、やっと巡りつけました。

ずっと勇者ばかり描いていたので、何だか新鮮な気がしましたが、
内容的に勇者の時とあまり変わらないですね。あれれー?


この4コマも多分続きます。


そしてエロ本ゲーム。
会話の入力作業がザックリと終わり、
戦闘時の技について考え始めたのですが、
ネタが無いやら戦闘アニメが組み立てられないやら……。

忘れてた。私、個々の技を考えたくないから、時計の奏でる狂詩曲は
装備で技を覚えるシステムにしたんだった……。


技について頭を捻り出すのに疲れたので、
ちょっと休憩にタイトルを描きました。
上にペタッと貼り付けている画像がタイトル(仮)です。

タイトル名が実に酷い。出オチ感が酷い。この酷さに満足です。
しかし、ゲームを登録申請する時に、
このタイトル名だと却下されないかどうか、
それがとても気がかりですね。



そして、拍手を下さった方々、ありがとうございました!
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2015年4月1日(水)
エイプリルフールと4コマ最終話
ハッピーエイプリルフール!




『みるくとエイプリルフールの魔法』
朝起きると人間になっていた!?
めぇめぇ(人間化)も加わって、原因を解明しに出発だ!



そして、4コマ最終話。

ここまでお付き合いありがとうございました!
次の更新からも、やっぱり4コマを描いていきます。

ねこばたけの日記更新は4コマで成り立っている。