フリーゲーム制作サイト。

   トップ   インデックス   ゲーム   過去の日記   メール   リンク

2014年8月26日(火)
みるくシリーズのゲーム公開


ちまちまと息抜きに作っていた
みるくシリーズのゲームが完成してしまったので、公開します。
短編で、いつも通りのぐだぐだコメディーです。


ねこばたけにおける、謎の少女3人目が登場します。
もう、毎回毎回、謎の少女を登場させないと
物語を作れないのかと言いたくなるくらいです。

今までの謎少女は1人目が神木さん、2人目がフィオナ。そして今回3人目。
そのうち5人くらいに増えて、謎少女戦隊が作れるかもしれません。
これはひどい。

ちなみに、今回の日記絵ではスクール水着を着ていますが、
残念ながらゲームでは水着シーンはありません。
さらに言うと、ニナの登場は珍しく少なめです。ニナが居ないと妙に寂しいことよ……。


せっかくなので、良かったらプレイしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2014年8月13日(水)
浴衣

立秋を過ぎても厳しい暑さが続いております。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
パンツの漫画が最新日記だった期間がちょっと長くて
若干の気まずさを感じているとまとです。

日記ページを開いた途端にいきなりパンツ。
これはドン引きの予感……。

パンツの次は背景を面倒くさがったのが見え見えな絵ですが
やはり浴衣は描かなければという使命感でペタリ。
あとは水着も描かなければ私の夏は終えれない……!

最近開発されたというあのニュースク水。
ワンピース風にふりふりッとなっているアレ。可愛いですよね。
描かなければなりませんよね。可愛いですよね。(大事な事なので二度ry)

そろそろ、公開しているゲームの健全さとは裏腹に
サイトの日記のほうが健全とは言い難い雰囲気となってまいりました。
あれ、おかしいな。こんなはずじゃ……

2014年8月2日(土)
パンツの日

今日がパンツの日だというのを他サイトさんを見て気づいて
急いで描きました。
なんとか……間に合ったぜ……!


ところで、かつて友人にこう尋ねた事があります。

とまと「ズボンをパンツと呼んだら、下着のパンツとの区別がつかない!
下着のパンツの他の呼び名はないの!?下着のパンツは何と呼べばいいの!?」

友人「ズボン……かな」

あの時の答えが今だに忘れられません。
いつの日かズボンとパンツの名称が逆になる日が訪れるのでしょうか。



全く話題は変わりますが、ゲームの話。
さっきの友人とは別の友人ですが、
私のゲームをプレイしてくれた友人が居て、こんなネタをくれました。

友人「春らんまん花見酒の、箱が沢山ある所の部屋で、
つまった時の救済措置として勇者キックを発動したらどうだろう」
思わぬネタで笑ったので、実装してみました。


勇者キックで箱を破壊出来るようになりました。

ついでに、エンカウント率をもう少し低めにしたり、
ミミックを追加したりしました。
ミミックは話の最後辺りで、桜公園の上のほうにひっそり出没します。

これで勇者シリーズ全てでミミックを出すことが出来ました……!
正直、居なくて良いような気がしていましたが、
レストがミミックミミック言っているのに出てこないのも
寂しい気がして後々追加するハメになっていくとは……。


わざわざ再ダウンロードし直すほどの更新でもないですが、
未プレイと言う方は是非どうぞー(宣伝)