フリーゲーム制作サイト。

   トップ   インデックス   ゲーム   過去の日記   メール   リンク

2012年10月31日(水)
ハロウィン更新


めぇめぇ:(僕、そんな説明してないんだけどなぁ……)



どうにかギリギリ間に合ったハロウィン。
ハロウィンとか言っても、大していつもと変わらないような更新ですが気にしない!

2012年10月27日(土)
もうすぐハロウィン


日記のタイトルがまったくもって思いつきません。
すべてのことに名前を付けようだなんて笑止千万!

ゲームの技名にしても村名にしてもネーミングセンスが欲しいです。
クリスマスにサンタさんにお願いしたらセンスが貰えませんかね。

2012年10月24日(水)
ファンタジー


ファンタジー世界なのに、ファンタジーな服がコスプレ扱い。


みるくと封印されし魔物のゲームの主要人物たちで、
まともにファンタジーな格好をしているのってウイスタリアくらいですね。
特に意図してやったわけではなく、ファンタジーな服装が思いつかずに、
いつの間にか現代風な服装になっていただけです。

次回作のゲーム、考えていたのですが、和風ゲームになるかもしれません。
あくまで、和「風」の風が大事です。和風もどきです。
主人公たちは、陰陽師の卵で平均年齢13歳。
なんというロリコンホイホイ。
このゲームはもちろんエターなる可能性を莫大に秘めています。


そういえば、和風だと眼鏡キャラからまた遠ざかる……!?
こんなところにもエターなる可能性の1つがいきなり登場しやがっただとう!?
恐ろしいですね、実に恐ろしいですね。

2012年10月21日(日)
冒険七つ道具の1つ

さらに続いてしまった眼鏡小漫画。



ゲーム制作に関しては、今はいろいろと妄想構想中です。
次は人間が主人公のゲームを作りたいとは思うのですが、
如何せん馬鹿ゲーしか思いつかない。
どのゲームもアホなノリが一緒という悲劇。
シリアスって何でしたっけ……
2012年10月18日(木)
眼鏡

ゲームが公開されて数日経ったので、
裏話でも話すべきなのか?と思いましたが
裏話なんてものはなかった。残念!

そして、作ったゲームを振り返ってみると、
大変な事実に気づいてしまいました。
眼鏡キャラが1人も居ない!!
私は眼鏡キャラは男女問わず大好きなのですが、
そのくせ眼鏡キャラを作っていなかったのです!
これは由々しき事態。次作るとしたら眼鏡ゲーにしなければ。

とりあえず、応急措置として
みるくゲームキャラの一部に眼鏡をかけさせてみました。


ちなみに伊達眼鏡。

うん、みるくのキャラたちじゃ眼鏡の魅力を出す事はやはり無理でした。
応急措置をしようとして、傷を余計にほじくった感じ。
次こそは…… 次こそは眼鏡の魅力を……!
2012年10月15日(月)
『みるくと封印されし魔物』公開!


みるくと封印されし魔物、Vectorさんにて公開されたみたいです。


猫が平然と学校行ってたり人間と姉妹だったり鶏が教師だったり
色々とわけわからんゲームなので、皆さんの反応がドキドキ。
どうせバグが沢山出るんだろうなぁ、というのにもドキドキ。

っていうか、いきなりカウンターの数値が増えてましたね。
これがVectorさん効果……!!凄まじいぜぇ……

2012年10月6日(土)
サイト開設。

制作していたゲームがぼちぼち完成してきたのでこのサイトを開設。
Vectorさんに申請してきたので、1週間ちょいぐらいでゲームを発表出来るかな?
拙いサイトですが、よろしくお願いします。